TIP FOR YOU

自分が便利と思った事や皆さんと共有したい情報を残していきます。

iPhone 7 Plusを2ヶ月使ってわかったメリットとデメリット。

f:id:febpop:20161215135014j:plain

 

みなさんこんにんは。ぽっぷと申します。たまにふざける事もございますがご了承ください。今回はiPhone 7 Plusを2ヶ月使ってみた感想を書きます。

 

 まずは本体開封! 

f:id:febpop:20161215140246j:plain

 どん!!思い切って256GBを選択しました。前に使っていた機種が16GBだったので大分ゆとりがありますね。

 

f:id:febpop:20161215141121j:plain

 じゃん!とりあえず保護フィルムは最初に貼ってもらっちゃいました。

 

f:id:febpop:20161215142948j:plain

 マッドの質感がとても良い…。サラサラしてて傷がつきにくい感じがします。

 

f:id:febpop:20161215144142j:plain

本体の下部はイヤホンジャックは廃止されていますね。しかし、このイヤホンジャックの廃止がとても不便なんですよ!!

例えば、友人の電話している時や音楽聴いてる時に充電ができない!なので常に充電は70%を切らないように充電しています。

とは言うものの、7 Plusのバッテリー容量は2900mAhあるので早々なくならないです。スマホゲームをやっていてもモバイルバッテリーを使う機会が大分減りました。

 

 

防水加工によってお風呂で音楽や動画が気兼ねなく楽しめる!

冬などの季節はお風呂についつい長風呂したくなってしまうぽっぷです。前まではジップロックなどに入れてお風呂でスマホを弄ってましたが、7から防水になった事によってポチャンしても大丈夫!な、なんて幸せなコトなの…。

 

 

 ライトニングイヤホンは意外と音が良いがコネクタが弱い

f:id:febpop:20161215150323j:plain

付属品のライトニングイヤホンですが、コネクト部分が弱すぎて断線しそうで怖いですね。先日発表された「AirPods」Bluetooth接続で高音質で聴けるらしいですが、不具合が怖いので人柱待ちですね。

 

 7 Plusのケース迷ったらとりあえずこれを買え!

「【Spigen】 iPhone7ケース, ラギッド・アーマー [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] アイフォン 7 用 耐衝撃カバー (iPhone7, ブラック)」アマゾンにて販売中です。

f:id:febpop:20161215151411j:plain

f:id:febpop:20161215151504j:plain

内側はスパイーマンみたいですね。笑

外側はなんとも頑丈そうな感じです。素材はTPUでしなやかに曲がりますので、ケースをつける時や外す時も本体を傷つけずにスムーズに行えます。

 

f:id:febpop:20161215151659j:plain

 持ってみた感じ。この手のケースは横のボリューム、電源ボタンが押しにくい事が多いのですが、このケースはとても押しやすく力がいりません。

2ヶ月使ってみて4回ほどコンクリートに落としましたが、幸いな事に傷が一切ついていませんでした。発売当初、他に選択肢がなかったのでこのケースを選びましたが汚れるまでこのケースを使う事に決めました。

 

まとめ

画面が大きくて見やすい代わりにフリックなど使いにくい代償があります。その辺の改善をしてもらえるなら最高の機種になると思います。

 

 

カメラについてはまた別の記事で紹介したいと思います。