TIP FOR YOU

自分が便利と思った事や皆さんと共有したい情報を残していきます。

大量発生!ヒノアラシの巣になっている浜離宮恩賜公園に行ってみた!

f:id:febpop:20170222210914j:image

(どうやら巣が変わってしまったようです…今はルージュラの巣になっています) 

みなさんこんにちは。ぽっぷです。実は地味にポケモンGOをやっています。

 

たまたま築地に行く用事があったのでヒノアラシの巣になっている浜離宮恩賜公園に行ってみました。

築地駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

 

浜離宮恩賜公園は有料なので入園するのに300円掛かります。

とりあえず300円支払い入場しました。いきなり画像のような状態!しかもどんどん湧いてくる。

f:id:febpop:20170222210122j:image

ヒノアラシ祭りと言っても過言ではない。

また公園を一周するのに40分くらいかかるのでかなり広いです。卵の孵化にも最適。

今は菜の花が咲いていてとても綺麗です。

f:id:febpop:20170223115453j:image

休憩所も自販機もあるので開園から閉園までいられますね。

私はお昼頃から閉園までいましたが、約100匹は捕まえました。

開園時間は9:00〜17:00までなのでちょっと早めに行ったほうがいいかもしれません。間違いなく行ってみる価値はあります。1日でバクフーンにでき、強化用の飴も手に入れることができました。

園内の人は平日で旅行客2割、ポケモンGO民8割くらいの割合で人はいました。なので土日になるとかなり混むと予想されます。行くなら平日がオススメかも。