TIP FOR YOU

自分が便利と思った事や皆さんと共有したい情報を残していきます。

iphone7/7plusのケースとガラス保護フィルムはこれで決まり!

f:id:febpop:20170213002447j:image

みなさんお久しぶりです。ぽっぷです。

今日は7 plusが発売した時に購入したケースに合うガラス保護フィルムを探してみました。これが完璧な組み合わせだと思っているので「本体は買ったけど傷つけたくない」という方の参考になればなとご紹介いたします。

 

ケースについては過去の記事を参照ください。

http://www.febpop-h1.com/entry/2016/12/15/152131

 

今回購入したのがこちら。

 

「ケースに干渉しない」という点で購入。

品物はすぐに届きました。

f:id:febpop:20170212233239j:image

いい感じですね←適当

f:id:febpop:20170212233308j:image

内容物。正面保護フィルムと背面保護フィルムが入っています。(背面はガラスではなく普通のフィルム)

後はよくわからない会社のシール?が何点か入っていたけど何に使うんだろう…。

 

f:id:febpop:20170212233501j:image

まずは背面から貼ってみました。いい感じに保護されています。

f:id:febpop:20170212233532j:image

実際保護フィルムを貼ってみるとサイズ感はかなりシビアに作られてます。そもそもケースをつける前提で作られてるのでこのまま使うと隙間にホコリがたまると思います。後はホームボタン周りはラウンドカットされているので滑らかです。

f:id:febpop:20170212233656j:image

実際にケースを付けてみてもほんとにジャストサイズ。1日経ってるけど浮きもない。まさにこれこそ探していたガラス保護フィルム。7も同じ仕様なのでシフトサイズだと思います。

 

これにてぽっぷのガラス保護フィルム探しの旅は終わり。これで落としても無傷で済むはず!