TIP FOR YOU

自分が便利と思った事や皆さんと共有したい情報を残していきます。

岐阜県の飛騨にある「君の名は」の聖地に行ってきた。

みなさん、明けましておめでとうございます。お久しぶりです。

この度、1泊2日で岐阜の高山に旅行してきました。「君の名は」の聖地としても有名ですね。

東京から高山までは、

東京

↓ (新幹線)

名古屋

↓ (JR特急ワイドビューひだ)

高山

こんな感じのルートで行きました。ちなみに岐阜自体行くのが初めてで幼稚園児が遠足に行くような感じではしゃいでました(心の中で)

所要時間は約4時間くらいでしたが、風景を見ていたらあっという間に着きました。ワイドビューと言うだけあって窓が広いです。もし乗る機会があるなら窓側がオススメです。

高山駅に着きました。めちゃくちゃ綺麗な駅…。

海外からの観光客が多かった気がします。(多分7割くらい)

駅構内からはこのような風景が見れます。画像に見える通り、バス停も近いです。

1日目は高山の古い町並みを楽しむために町歩き。雰囲気最高です。

昼食は現地でも人気の高い「Mエム」飛騨牛らーめんをいただいました。

この飛騨牛が口の中でとろけてしまい、あっという間に無くなってしまった。

お腹も一杯になったところで、町並み散歩再開。

「日枝神社」高山駅から約徒歩20分くらいのところにありました。ラーメンを消化するためにも歩きました。ここは「君の名は」に出てくる神社のモチーフになったとも言われています。

街の中にはこんなオシャレなセブンが…!!

ちなみにファミマも。

商店街にあった牛串を食べながら歩きました。

これまた美味。

夜の古い町並みも雰囲気があってとても良かったです。

そしてこの日は高山にあるホテルに泊まり、就寝。

2日目。

この日は朝から飛騨古川駅という劇中に出てくる図書館や駅がある場所に行くことにしました。ちなみに飛騨古川駅は高山駅から電車で20分ほど。

こんな感じの駅で周りにも「君の名は」巡りしてる方達がいてテンション上がりました。

ファンのためにタクシーはずっと止まってるのだろうか?(考えすぎ?)

これまた10分くらい歩くと飛騨市図書館に行けます。

この日はあいにく休館でしたが、外観が見れただけで満足です。

ひっそりとポスターが(笑)

とても綺麗な印象でした。

帰り道には口噛み酒が!!ファンとしては買って帰りたかったけどここもお店が閉まっていました。

まとめ

全て聖地巡礼したわけじゃないけど口噛み酒も見れたし図書館にも行けたし満足!今度行く機会があったら今度は白川郷や鍾乳洞に行ってみたいですね。