読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIP FOR YOU

自分が便利と思った事や皆さんと共有したい情報を残していきます。

新型 Mac Book Pro 2016 Lateモデルを買ったのでキーボードフィルムや保護フィルム買ってみた。

Mac

f:id:febpop:20161215230448j:plain

みなさんこんにちは。ぽっぷです。

さて、今日はMBP 2016 Lateモデルのキーボード保護フィルム、トラックパッドの保護フィルム、USB-C to USB 3.0変換アダプタなど買ってみました。

 

 

まだ発売して間もないので種類も少なく口コミ頼りでしたが、実際にどんなものかをレビューします。

 

 まずはこちら。

 Amazonで一番口コミが高かったので買ってみました。

口コミには手が濡れていると滑りにくいなどの指摘はありましたが、実際にはそこまで気になりませんでした。むしろサラサラに近い感じで使えています。

サイズもジャストサイズといったところでしょうか。

 

次に購入したのがこちら。

 口コミにはブラックを買うと、

・capsのボタンがずれる

・シートが若干でかい

などの口コミがあったので、透明な物にしました。

f:id:febpop:20161215230811j:plain

見ての通りです。ぴったりではありませんが、現状これしかないので妥協範囲ではあります。ズレも0.1mmほどで本当に惜しい物になっています。打っていてずれたりはしないので新しいものが出るまではしばらくこれで我慢します…。

 

最後に変換アダプタを購入しました。

 USB-Cタイプはまだまだ普及していないので中々使いづらい部分があります。

送られて来たものはしっかりしており、速度もそこそこ出ているイメージです。

f:id:febpop:20161215231452j:plain

まとめ

これからパワーサポートやら有名どころから色々出ると思いますが、それまでは今紹介したもので十分に使えますので参考にしてください。

広告を非表示にする